194wE200IMG_9928
富山港線の終点、岩瀬浜。
ここからはフィーダーバスの路線が接続しています。


196wPS200IMG_5659
本降りになって来た雨ですが、
傘を持ってこなかったので一人小走りで車に戻り、
駅で待っている息子を迎えに戻りました。


197wE200IMG_9934
さっき丸の内で見かけた604号車がもう着いています。
環状線の運用は一周が早いですね。


198wE200IMG_9949
富山港線に並走する県道で市内に向かいます。
ここは富山県道1号線と30号線の重複区間なのですね。
左に富山港線の架線が見えますが、
重厚な造りの架線柱はおそらくJR時代からのものでしょう。


199wE200IMG_9953
少し行くと、左側は先ほどのアジサイ並木です。
この場所は車を停めるスペースも無く、
雨の中撮影は無理かと思いましたが、


200wE200IMG_9959
少し先に駐車できる場所があり、
アジサイは少なめですが604号車を撮ることが出来ました。


201wPS200IMG_5660
ふと見ると、道路の反対側には大阪屋があります。
駅名で気になっていたこのスーパー、
富山市内を中心に店舗を持つ地域チェーンです。
地元スーパー&ホームセンターが好きな私、
この機会に入ってみました。
買ったものは部屋で飲むお酒といくらかのつまみ、
それと関東ではあまり見かけないカップラーメンなどです(^^;)


202wE200IMG_9973
沿道の建物が商業地区の様相を見せ、市街地に入ります。
富山駅の脇をかすめて稲荷町方面へ。


203wE200IMG_9975
富山駅から並んで走って来た
地鉄とあいの風の線路が分かれる付近に今夜の宿「いなり鉱泉」があります。
地鉄の踏切を渡り、あいの風の踏切で一時停止したとたんに踏切が鳴動!


=続く=






お越しいただきありがとうございます
クリックで応援していただけると励みになります