車内に入り少し待つと下り列車が到着し、
交換の後定時に発車。
暗い車窓を眺めて夜汽車気分でのんびり。
気が付けば超低床車の乗り入れエリアまで帰ってきていました。
車内がガラガラなので再度車内を観察に。
と、クハ車のトイレ跡が先ほどの編成と異なる様子。
何かラッピングがしてあります。
ここも広告スペースとして活用しているのですね。
福大前西福井で下り列車と交換。
田原町を過ぎ、再びえち鉄単独の区間へ。
ここでふと違和感を感じよく見ると、
なぜか車内表示器に勝山永平寺線の駅名が。
最初はバグかと思ったのですが、
厳密には三国芦原線は次の福井口までなので、
ソフトを軽量化するため
一時的にこのような表示が出てしまうのかもしれません。
けど、それなら表示される駅名は越前開発になるべきか・・・
カーブしながら高架を上がり、
ポイントを渡って福井口へ。
なぜここのシェルター内側は木目調でいのしょう。
おかげで普通の鉄道らしい雰囲気とも言えますが。
ここで勝山行きの6000形と交換。
新福井を過ぎ、
カーブの向こうに福井駅が見えてきました。
=続く=
お越しいただきありがとうございます
クリックで応援していただけると励みになります
コメント