208wE221IMG_6133
車内に入り少し待つと下り列車が到着し、
交換の後定時に発車。


209wE221IMG_6139
暗い車窓を眺めて夜汽車気分でのんびり。
気が付けば超低床車の乗り入れエリアまで帰ってきていました。


210wE221IMG_6149
車内がガラガラなので再度車内を観察に。
と、クハ車のトイレ跡が先ほどの編成と異なる様子。


211wE221IMG_6152
何かラッピングがしてあります。


212wEX220CIMG0210
ここも広告スペースとして活用しているのですね。


213wIMG_6156

福大前西福井で下り列車と交換。


214wIMG_6158
田原町を過ぎ、再びえち鉄単独の区間へ。
ここでふと違和感を感じよく見ると、


215wIMG_6160
なぜか車内表示器に勝山永平寺線の駅名が。
最初はバグかと思ったのですが、
厳密には三国芦原線は次の福井口までなので、
ソフトを軽量化するため
一時的にこのような表示が出てしまうのかもしれません。
けど、それなら表示される駅名は越前開発になるべきか・・・


217wIMG_6171
カーブしながら高架を上がり、
ポイントを渡って福井口へ。


218wIMG_6174
なぜここのシェルター内側は木目調でいのしょう。
おかげで普通の鉄道らしい雰囲気とも言えますが。


219wIMG_6176
ここで勝山行きの6000形と交換。


220wIMG_6181
新福井を過ぎ、


221wIMG_6185
カーブの向こうに福井駅が見えてきました。


=続く=






お越しいただきありがとうございます
クリックで応援していただけると励みになります